2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハガレン実写化

漫画好きの私は、漏れなく鋼の錬金術師、原作の大ファンです。ここ最近は大人になって、漫画を読むことも少なくなってきたんだけどONE PIECEと鋼の錬金術師だけは売れずに手元に残してます。(そこそこの量)実写化かーーー…というのが、正直な感想ではある。…

元気LIVEのジャケ写を見て思った事。

大変申し訳ないですが、これは文句です。読みたくない方は回れ右。はぁ?何ですかこれは。6+45000?6って誰の事?カッコよさげなジャケにすりゃ良いと思ってんの?亮がようやく「俺ら関ジャニ∞は7人で関ジャニ∞。8人目はファンのみんなです」ってそう言った…

古株の話から、経験してない事を思い出した話

ひとつ前に、新規と古株の話を書きましたが、懐古日記を読んでいると、どうしても共感できない事があります。それは、新規だから共感できない気持ち。関西では特に際立って味わいがちな、昔は居たけど、居なくなってしまった、いわゆる辞めジュ問題。長年関…

新規と古株

言葉のチョイスは慎重に。吐き出した言葉は飲み込めません。これ、社会人の常識。たとえどんな仕事でも、お金をもらっているなら、お前はその道のプロだと、新卒時代に言われたのを思い出します。今考えるとすごいこと言われてたな…。元々営業なので、自分の…