やれること、やって欲しいこと

8/4放送の少クラを見ていて
なんとなくモヤモヤしたことがありました。


濵ちゃんのアクロバットが不安定…


私はジャニーズWESTが好きです。
デビューからの新規ですが。

濵ちゃんは、歌もダンスも上手い。
でもそれ以上に、ジャニーズの中では他でやってる人を見たことがないぐらい、高度なアクロバットを披露するのが、最大の魅力だと思ってます。
同じグループに、割と高度なアクロバットが出来る神ちゃんが居て、それでも、濵ちゃんの身体能力は超えないと思ってる。
540なんて技を披露するジャニーズのタレントを他に知りません。
バク転、バク宙が出来たり、連続バク転したり、体が浮くようなアクロバットを披露したり、何人かで披露する技を持っているデビュー組もJr.も居ますが、他の人がやらないアクロバットを披露出来るのが濵ちゃんの魅力。
私は濵ちゃんのアクロバットが大好きです。
飛び立ちそうな跳躍力も。


それが最大の魅力だと思って居たのに。
(濵ちゃんにとっては)たかがバク転、側転なのに、ものすごく不安定なものを披露されてびっくりした。え、どうしたの?


雑誌で「親友に"お前は歌もダンスもアクロバットも、まだまだ上を目指せるだろ?"と言われて、奮起した」って言ってたの、ほんの1年前ぐらいだよ?
(その親友は、大智じゃないか、って思ったのは個人的なエゴですが)


年齢が上がっていくにつれて、アクロバットで無理が出来なくなるだろうとも思ってるけど、まだ20代。トニセンは未だにバク転を披露してる。トニセンは40代(後半もいる)。

 

日誌でも、雑誌でも、釣りにハマりすぎてる事を言うようになったけど、デビューしてから、自分たちが高みを目指すために、やれる事はまだまだあるんじゃない?
釣りが好きなのは良い、趣味を蔑ろにしろとも思わない。
でも、それは、劣化してない事が前提。

それだけが原因ではないかも知れない、本当の所はわからないけど、全部を知らない私からすれば、釣りで1日船の上にいる時間があるなら、半分でも、歌やアクロバットを磨く事に使えるんじゃないの?と言う事。
なにも努力しなければ、劣化するのは当たり前のこと。ただの会社員の私だって、仕事に関して劣化させないための勉強をしてる。


先輩たちをよく見て。
濵ちゃんや、濵ちゃんがいるグループが、「てっぺん目指すぞ」って言いながら、のし上がっていかなきゃならない先輩たちをよーーく見て。
まだまだいろんな事を勉強してると思うよ。


翔さんは毎日ほぼ全紙の新聞を読んでる。キャスターの仕事を続けるための前提として。
太一くんも、スポーツキャスターとして新聞を移動の間に読みきって、選手へのインタビューに備えてる。
井ノ原くんは毎週金曜日のゲストの出演番組や出演作を出来る限り見て、失礼のないように、という努力をしてる。
松潤はいろんなアーティストのLIVEを見ては、自分たちのライブに生かせないかと勉強してる。
言い出したらキリがないけど、みんな、国民的、って言われてるアイドルだよ。


そこと戦ってるんだよ、濵ちゃん。
健くんが言ってたよ「僕らは消費される側。選ばれてなんぼですから」って。
選ばれなきゃ意味がない、選ばれるための努力は怠っちゃいけないんだと思う。

 

そういう所にのめり込んじゃうのも、濵ちゃんの可愛いところ♡って思ってたけど。
クロバットがあまりにも不安定だったのが、私はちょっと悲しかった…。


またアクロバットの練習を再開してくれたら嬉しいなぁ