元気LIVEのジャケ写を見て思った事。

大変申し訳ないですが、これは文句です。
読みたくない方は回れ右。











f:id:kjwest818:20160511160320j:image

はぁ?


何ですかこれは。

6+45000?

6って誰の事?

カッコよさげなジャケにすりゃ良いと思ってんの?



亮がようやく「俺ら関ジャニ∞は7人で関ジャニ∞。8人目はファンのみんなです」ってそう言ったのがたった2年前。

たった2年前です。


大倉の腸閉塞は、仕方のなかった事だと思う。プロとして体調管理をしきれなかった、大倉の責任でもあるけど、それは大倉自身が責任を感じてる、と、webで言っていたし。責任を感じるなるば、二度と同じ事を起こさない、という対応策だってあるはず。

2016.1.17
関ジャニ∞の元気が出るLIVE

関ジャニズムがイマイチだった私も、最高に楽しくて、最高に元気をもらったLIVEだっただけに、オーラスの大倉不在はびっくりした。
元気が出るLIVEちゃうんかい、と。
でも、突発的な病気は仕方ない。
私は大倉担ではないから、そう思えるだけかもしれないし、実際現場には居なかったから、平然としてるのかも知れない。

でも、楽しかったLIVEだからこそ、映像化されたら絶対買う、と思ってた。


ところが、映像化はオーラスの不完全なものを、しかも完全生産限定、あげくに特典は+PLUSとか、明らかにファンが出てくるだろこれ?って内容。
(本当にファンが出てくるかは知りませんが、推測です)


同ツアーは、みんな同じ金額を払って会場に入ってます。少なくとも、DVDだって、そこそこの金額を払って買います。


2016.1.17が、特別な日だったとでも思ってるのですか?
関ジャニ∞としては、不完全な日でしょ?


関ジャニ∞は7人です、って言ったじゃないか。


生産限定にしたら「後からは買えない」を強調できるし、売上の落ち込みも最小限に済むとでも判断したのか知らないけど、6人のエイトは求めていないし、ましてやオタクの映像なんてもっと求めてない。(何度も言いますが推測です)


加えて6を強調されたジャケ写じゃ、お金出して買うもんじゃないなって、判断しちゃったよね。大好きなLIVEだったのに。


正直、7→1を思い出したよ。ごめんよ。
大倉のうちわをメンバーが持って、「大倉も一緒だよ」って強調してるのが、絆だなんて、これっぽっちも思ってないから。
7→1当時のデビューしたてのアイドルじゃないんだからさ。もうデビューして12年、Jr.時代も含めれば人生の半分以上、プロとしてやってきてるのに、わからない?


6人でやらざるを得なかった事を、美談にされては困る。
一生懸命、大倉の分もやってくれたメンバーは、「スゴイ」けど、プロなんだから、「当たり前」とも言える。


二宮さんが言ってたよ。
「お客さんは、大事な時間を使って、大事なお金をかけて、LIVEに来てくれてる。コッチ(タレント)の都合で、不完全なものにするわけにいかないでしょ」(ニュアンス)
腰の痛みに耐えながら、腰なんて痛くないような振りしながら、ハワイのLIVEをやり切ってたよ。

三宅の健さんは、足の指骨折してて、どうしようもない所はフォローされながらでも、ほぼ完璧なパフォーマンスを見せていて、何より、お客さんが大満足して帰ってるようですよ?


6人でやらざるを得なかったLIVEは、お客さん全員が満足して帰ったのかな?
悲しい思いさせたって、自分たちで言ってたよね?
あげくのあのジャケ写ですか?
悲しい気持ち増長させてどうするよ…


買ってから文句言えや、と言われるかも知れませんが、そもそも買う気がなくなった、という結論です(苦笑)
自分が入ったドームの記憶を脳内再生することにします。会場に入れたツアーで良かった。